たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

高校受験との違いをわかっていない人は後悔することになります。

んにちは!

 

 

理系国公立大受験@たけるです!

 

 

高校生・浪人生で

成績が伸び悩んでいる人に、

ぜひ見てほしい!

 

 

今回は、

「大学受験と高校受験の違い」 

をお伝えしたいと思います。

 

 

特に高校受験を簡単に

勝ち取ったあなた!!

 

 

大学受験で困っていませんか⁇

 

 

高校受験と大学受験は

何が違うの?

f:id:takerutan:20181011222818j:plain

 

この違いを

知っているだけで、

今の自分から

大きく変われます。

 

 

今のままではライバルとの

差が大きくなる一方に…。

 

 

しかも、ただの暗記や

とにかく覚えればいい

と思っているあなた!!!

 

 

それでは、周りのライバルに

おいていかれる一方ですよ。

f:id:takerutan:20181011224832p:plain

 しかし、この違いを知るだけで

成績がぐんぐん伸びる

可能性が高くなります!!!

 

 

友達からもチヤホヤされ

自信もつき、

合格へと近づきます!

 

 

実際に私も理系なのに、

暗記に走ってしまい

 

 

新しい問題や

初めて解く問題には

対応できませんでした。

 

 

私のような失敗を皆さんには

して欲しくありません。

 

 

それでは、違いを説明します。

 

 

高校受験は暗記でいけます。

 

 

しかし、

大学受験は暗記だけでなく

思考力が問われている

ということです。

 

 

例えば、物理は公式や解法を

覚えていても

新しい問題や

少し難しい問題を

スラスラと解けますか⁇

 

 

おそらく暗記していては

解けないと思います。

 

 

公式の意味やいつ使えるかを

理解することで

問題に対する取り組み方が

変わってくると思います!

 

 

特に理系の方は、

理解した上で覚え

公式や考え方をアウトプット

 

 

出来るようにすることが

とても重要です!

 

 

この違いを理解することで、

授業への取り組みや

勉強の仕方が

変わるのではないでしょうか。

 

  

勉強を暗記で終わらしていた人は

今すぐやめてください。

 

 

暗記ばかりに頼るのではなく、

理解する努力をしましょう!!

 

 

それでは皆さん

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!