たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

【自己満になるな!】やれば99%成績が伸びる復習のやり方

んにちは。

 


理系国公立大受験@たけるです

 


高校生・浪人生で成績が

伸び悩んでいる人に、

ぜひ見てほしい!

 

今回は、

「本当の復習の仕方」

を紹介します!

 


みなさんは授業を聞いたり、

問題を解いたりした後に

復習をしていますか⁇

 


ただ眺めているだけの

復習はしていませんか⁇

 


復習ってめんどくさくて、

あまりやる気が出ませんよね。

f:id:takerutan:20181017221204p:plain


も、やらなければ

記憶にも残らないですし、

成績も伸びません。

 


その結果、

自分の目指す大学に

自分の成績が届かない、

 

 

私立大学やFラン大学などに

入学することになるかも。。

 


私も高校生のときは、

復習をしてませんでした。

 


そのせいで一浪することに。。

 


これを読んでくださっている

みなさんは、国公立大学

通いたいとお思いに

なってる方だと思います。

 


ライバルはみんな、

復習を欠かさずしています。

f:id:takerutan:20181017221245j:plain

みなさんには今から始めて、

楽しい大学生活を

送っていただきたいです!

 


授業でやったのに、

忘れてしまい、

また1から教科書を

読み直してる人はいませんか?

 


はっきりいって

時間の無駄です。

 


それをやるなら

復習をしましょう!

 

 

これから、

「本当の復習の仕方」

を教えます。

 


それは、

 

 

授業→

1時間後に頭の中で思い出す

→次の日にもう1度見直す

→1週間後にもう一度見直す

→1ヶ月後に見直す

 


このサイクル

繰り返すことです。

 


このサイクルはとても

脳に定着しやすいです!

 

 

上のやり方の「授業」が

「解き終わった問題」に

変わってもやることは

同じです。

 

 

ただ、答えを覚えるのではなく

解法を理解しましょう。

 

 

今すぐ今日の復習を

してください。

f:id:takerutan:20181013213549p:plain


ただ1回だけ

復習するのではなく、

サイクル化し、
習慣化することが大事です!

 


自分の中で「もういける」

と思っても、

1ヶ月のサイクルは

続けていただきたいです!

 


憧れのキャンパスライフを

想像して、

皆さん頑張ってください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。