たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

【知らなきゃ損】暗記の仕方で受験を制する

んにちは!

 


理系国公立大受験@たけるです

 


高校生・浪人生で
成績が伸び悩んでいる人に、
ぜひ見てほしい!

 


突然てすがあなたは

暗記をどのように

行っていますか?

f:id:takerutan:20181024214900j:plain


受験勉強の6〜8割は

暗記といっても

過言ではないです。

 


しかし、受験生の多くは

暗記が苦手な人が

多いですよね。

 


僕もそうでした。

 


「覚えること多すぎ」
「覚えれない」
と暗記に苦しめられました。

f:id:takerutan:20181023225725j:plain


英単語、古文単語、漢文、

無機化学有機化学などなど

いっぱいですよね。

 


しかし、今日お伝えする方法で

あなたは驚くほど

暗記の効率が上がり、

 

 

長期記憶として脳に

インプットされるでしょう。

 


暗記に苦しんでいたのが

嘘のようになります!

f:id:takerutan:20181024215315j:plain


どうですか?

 


想像してみてください。

 


テスト中に覚えたことが

スラスラ出てきたら

どうでしょう。

 


テスト後ににやけが

止まりませんよね!

 


さらに今まで苦手意識があり、

避けていた暗記科目も

得意になります。

 


苦手だった科目が一気に

得意になったらどうですか?

 


ワクワクしますよね!

f:id:takerutan:20181024215403j:plain


あなたは今の成績から

一気に伸び、

偏差値60〜65は間違いなし。

 


受験当日に必死に


単語帳を眺めている


学生を見ながら、

あなたは思います。


「今更必至に単語帳なんか

見ても変わらないのに」


と思ったり

思わず 


「受験勉強は今までの

     積み重ねなんだよ」


といいかける口を

押さえながら


あなたは悠々と


音楽を聴いたり、


携帯をいじったりできます。

f:id:takerutan:20181024215704j:plain


理系なのに古文や漢文、

社会ができれば

かなり他の理系の人とも

 

 

差をつけることができます。

 


「暗記ができなくても

他でカバーすればいい」

と僕も思っていました。

 


かし、

この方法を習得してから

暗記に対する

嫌悪感が無くなりました!

 


また、長期記憶に

定着しているので

成績が下がることはなく、

安定します。

f:id:takerutan:20181024215902g:plain

f:id:takerutan:20181024215948p:plain


慣れれば暗記の速さも上がり、

「暗記ほど楽なものはない」

と感じるようになります。

 


以前の僕からは

考えられないことです。

 


こんな僕でもできました。

 


今日お伝えする方法を

知らないまま暗記を続けても

効率が悪く、他の勉強にも

影響が出てきます。

 


いつまでたっても

暗記に苦しめられます。

 


周りにいる記憶力の

いいやつに負けます。

 


そして、

成績も対して上がることなく

受験当日を迎えることに

なるでしょう。

 


そうなれば、

わかりますよね。

 


結果は当然。。。

f:id:takerutan:20181024220009j:plain


そうはなりたくないあなた。

 


今日お伝えする方法で

人生を変えましょう。

 


その方法とは

「さらっと読み返す」

です。

 


どういうことかと言いますと

多くの人は1日に〜単語と

決めて何日もかけて

覚えようとします。

 


人間は新しいものを覚えると

古い知識が頭から

簡単に抜けてしまうことが

多々あります。

 


語帳を一周終える頃には

最初から半分の至る所に

抜けが出てきます。

 


だから1日に

一周さらっとすることが

大事になります。

 


この方が

脳科学の研究においても

記憶の定着度合と速さが

いいんです!

 


「だいたい覚えれた」

と思うまで続けてください。

 


回数を重ねるごとに

覚えれていることを

実感できるでしょう。

 


れでは今すぐ

「この記事をさらっと繰り返し

読み返してください。」

 


これで暗記法を

マスターできますね。

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

 


受験勉強のことはもちろん
浪人期のことなど

 


どんな些細なことでも
いいので
お気軽に質問して下さい。

 


何でもお答えします。

 


相談や悩み事、要望も
いつでも待っています。