たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

【予習をしていない方必見!!】予習しないと損しかありません。

んにちは!

 

 

理系国公立大受験@たけるです!

 

 

高校生・浪人生で

成績が伸び悩んでいる人に、

ぜひ見てほしい!

 

 

今回は「予習の仕方」について

お伝えしたいと思います!

 

 

授業(塾の授業も含む)が

あるたびに予習と復習は

していると思います。

 

 

その誰もが行う

予習のやり方と復習のやり方

次第で成績は

大きく変わってきます。

 

 

復習の話は今度しますね。

 

 

しかし、予習をしない人や

予習の仕方がわからない人など

多くいると思います。

 

 

私のお伝えする方法を使えば、

予習は完璧です。

 

 

そもそも予習なんて

したことない人も

いると思います。

 

 

もそうでした。

 

 

予習をする意味や意義が

全くわかりませんよね。

 

 

しかし、やらなければ

成績を上げるスピードが

遅くなると思います。

 

 

遅くなればなるほど、

自分の志望校には

届かない可能性も高くなります。

f:id:takerutan:20181013210710j:plain

 

そーなると、私立大学や

通いたくもない大学に

通わなければならないことに。

 

 

ういう風には

なりたくないですよね!?

 

 

この予習をやるかやらないかで

今後の人生を左右することに

なるかもしれません。

 

 

だから、頑張っていきましょう!

 

 

では、予習は何をすればいいのか⁇

 

 

f:id:takerutan:20181012172855j:plain

それは、

「わからない部分を探し出すこと」

です!

 

 

たったこれだけです!!

 

 

そもそも予習の段階で

内容がわかるのであれば、

どんどん進めていき、

問題演習に進むべきです!!

 

 

それができるのであれば

やってください!

 

 

ただ、予習してもわからない。

 

 

れが普通の人です!

 

 

逆に、予習をしていない状態で

授業を受ければ、

 

 

授業中にわからない状態となり

何も身につきません。

 

 

そういう人は、

わからない部分を探し出し、

授業に出てください。

 

 

そして授業中に解決して、

復習してください。

 

 

皆さん、

これからも頑張っていきましょう!

 

f:id:takerutan:20181012172008j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。