たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

聞いているだけのリスニングの勉強ならやめてしまえ!

んにちは!

 


理系国公立大受験@たけるです

 


高校生・浪人生で
成績が伸び悩んでいる人に、
ぜひ見てほしい!

 


うやく具体的に

勉強法を紹介していきます。

 


まずはリスニングです!

f:id:takerutan:20181023224553j:plain


そろそろ焦ってきませんか?

 


センター試験

 


リスニング。。

 


「点数が安定しない。」
「勘でしか答えていない。」

 


そんな人もいると思います。

 


今から始めれば

まだ間に合いますよ!

 


でも、今始めないと

そろそろ間に合わないです。

 


「リスニングなんて

どーせ差なんかつかない」

と思っている方はいますか⁇

 


そういう考えの方は、

「自分の得意なもので

勝負すればいい」

と考えてはいませんか?

 


僕もそうでした。

 


僕は、周りよりは

数学が少しできていたので、

 

 

「リスニングやセンター国語が

取れなくても二次試験の数学で

追いつくしいいや」

と思っていました。

 


の結果、

センター試験は壊滅的でした。

f:id:takerutan:20181023225725j:plain

 

れを引きずってしまい、

二次試験もボロボロでした。

 


そして一浪することに。

 


部活を引退して、

頑張ってきたのに

全てが無駄に感じました。

 


友人は大学生になり、

サークルや部活に入って、

毎日楽しそうに

 

 

TwitterInstagram

投稿していました。

 

 

浪人中、当時

付き合っていた彼女に

 

「浪人生と付き合うなんて

     考えられない」

 

「受験に失敗した

      落ちこぼれ」

 

とまで言われた末に

別れてしまいました。

f:id:takerutan:20181023225840j:plain


嫌なことしか

ありませんでした。

 


あなたには

こういう思いを

して欲しくはありません!

 


高校生の方は現役で、

浪人生の方は次こそ

受かりましょう。

 


受かれば、

楽しい毎日が待っています!

 


サークルやバイトで

ワイワイ楽しみ、

学校の友達と

カラオケやボーリングなど。

f:id:takerutan:20181023225904j:plain


そして可愛い彼女ができ、

デートもできます。

 


そんな大学生活を送るために

今少し頑張りませんか⁇

 


リスニングは数日聞いていれば

聞けるようになるほど

甘いものではありません。

 


それは当たり前です。

 


だって、違う言語ですよ。

 


普通のアメリカ人が

数日で日本語を

聞き取れるようになり、

 

 

問題をスラスラと

解けるようになりますか⁇

 


ほぼ無理だと思います。

 

 

だからこそやるなら、

早めに始めましょう。

f:id:takerutan:20181023225408j:plain
テクニックや解き方は

後日お伝えします。

 


ではリスニング対策として

何をすればいいのか。

 


それは、

「ディクテーション」

です。

 


ディクテーションとは

書き取りのことで、

1文聞いてから一時停止を押し、

 

 

その1文を紙に書くという

練習方法のことです。

 

 

もちろんスクリプト

見ずに書きます。

 


正しく書けたつもりでも、

よく見ると冠詞が

抜けていたり、

 

 

前置詞が間違っていたり

といったことがあります。

 

 

のような細部にまで

こだわって正確に

書き取ることが

できるようになれば、

 

 

リスニング問題も

ずいぶんと楽

感じるようになるでしょう。

 

 

皆さん、今すぐ

ディクテーションしましょう!

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

 


受験勉強のことはもちろん
浪人期のことなど

 


どんな些細なことでも
いいので
お気軽に質問して下さい。

 


何でもお答えします。

 


相談や悩み事、要望も
いつでも待っています。