たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

センター試験を舐めていては失敗します!

んにちは!

 

 

理系国公立大受@たけるです!

 

 

高校生・浪人生で成績が

伸び悩んでいる人に、

ぜひ見てほしい!

 

 

今回は、

センター試験の特徴」

についてお伝えします。

 

f:id:takerutan:20181013213228j:plain

 

大学受験を考えている

みなさんなら

センター試験の重要性を

理解していると思います。。

 

 

中には、

センター試験は簡単だ~」とか

センター試験なんか基本しか出ない」

 

 

のようにセンター試験

舐めている人が多くいます。

 

 

もし自信があり

見ても参考にならない

という方は

このページを閉じて下さい。

 

 

特徴が何なのかを

分からないで

まだこの記事を読んで

下さっているあなたは

 

 

自分の考えが

当たっているのか

気になっているはずです。

 

 

読んで下さっている

あなたにはチャンス

あります!

 

f:id:takerutan:20181013213549p:plain

 ここで特徴をおさえ

実践に移すことが

出来れば成績アップ

間違いありません!

 

 

しかし、ここで

「もういいや」

「めんどくさい」

 

 

となってしまうと

せっかく掴めそうな

チャンスをやすやすと

 

 

逃してしまうことに

なります。

 

f:id:takerutan:20181013213734j:plain

 

私の体験談ですが、

正直センター試験

舐めていました。

 

 

二次試験でどうにかなる

とも思っていました。

 

 

しかし、国公立を狙っている

学生は、センター試験

高得点を取ってきます。

 

 

そのせいで、

一浪することになりました。

 

 

また、センター試験で得点を

取ることができれば

周りとの差を広げることができ、

 

 

かなり点数と心の余裕を持って

二次試験に挑むことができます!!

 

 

これを読んでくれている

あなたには失敗して欲しくない。

 

 

そう思い、私は今回

ご紹介したいと思います。

 

 

それは、

センター試験は試験時間

に対して問題数が多いこと」

です。

 

 

から今から

やることはたった1つです!

 

f:id:takerutan:20181013214353j:plain

 

過去のセンター試験を解き、

自分がどれぐらい時間が

足りていないのかを感じ、

 

 

どの問題から解くかを

決めることです!!

 

 

自分の得意分野や

苦手分野はあると思います。

 

 

えば、僕の場合、

国語では古文漢文で

確実に満点を取りたかったので、

 

 

先に古文と漢文を終わらしてから、

評論文と小説をしていました。

 

 

このように、

自分の得意なところから

確実に得点していくことが

 

 

センター試験では

高得点につながります!

 

 

みなさん、頑張ってください!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m