たった5ヶ月で偏差値を15あげて 国立大学合格を勝ち取った極秘受験勉強法

現役高校生・浪人生必見!!成績が伸び悩んでいるなら一度は見てほしい

【もしかしてあなたも!?】むやみに勉強していてはだめですよ。。。

んにちは!

 

 

理系国公立大受験@たけるです

 


高校生・浪人生で
成績が伸び悩んでいる人に、
ぜひ見てほしい!


今回は

「1日の計画の立て方」

をお伝えしたいと思います!

 


みなさん、がむしゃらに

1日勉強していませんか?

 


「こんなに勉強してるのに

なんで成績が伸びないの?」や

 

 

「周りよりも勉強時間は多い

はずなのに成績が伸びない」

と思っている人はいませんか?

 


これを見てくださっている方は

成績が伸び悩んでいる人が

多いのではないでしょうか。

 


みなさんが1日の計画を立て

効率よく勉強すれば

今よりも確実に成績が

上がるにちがいないでしょう!

f:id:takerutan:20181017223648j:plain


逆にむやみやたらと

勉強をしているだけでは、

伸び悩み、ライバルとの差が

広がっていくばかりです。

 

 

その結果、

モチベーションも下がり、

ネガティブになり、

合格にもつながりません。

f:id:takerutan:20181013210710j:plain


私も以前は、人よりも多くの

時間勉強しようとがむしゃらに

勉強していましたが、

 

 

計画的に勉強している

友人とはすぐに

大きな差ができました。

 


その友人と食事をしたときに

どのように計画を

立てているのかを

教えてもらいました。

 


その方法通りに計画をたて、

勉強をすると、

3ヶ月後には

偏差値が7上がりました。

 


計画を立ててやった結果が

これにつながったかは

わかりませんが、

やる価値はあると思います。

 


では、どのように1日の計画を

立てればいいのかを説明します

 


それは、

「1時間毎の計画を決める」

ということです。

 


そもそも人間の集中力は

1時間も持たない

言われています。

 

 

だから、

学校は50分授業なんですよ。

 


私は、55分勉強→

5分休憩→55分勉強を

繰り返していました!

 


計画を立てる時は、

何を勉強するかまで

考えてください。

 

 

そうすることで、

今日勉強できなかった科目を

次の日に勉強するなど

工夫することができるからです

 

 

すぐ、明日の一日の

計画を立ててください。

 


毎日コツコツと続けて

頑張ってください。

 


必ず結果はついてきます!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!